#スポーツ #トレーニング #栄養学 #学生 #選手

スポーツで差をつけるブログ

スポーツについて呟きます。主に、ランニングとトレーニング!!

運動後の栄養補給

こんにちは

はむちゃんです。

 

皆さん運動後の食事ってどうされていますか??

 

私は運動して40分以内に炭水化物とタンパク質が同時に取れるものを摂取しています!!

 

「なぜ、摂取するのか!?」

 

運動後〜40分以内はとても栄養吸収が盛んで、片付いた筋肉が新しい筋肉を作りたい!修復したい!と体がサインをしているネックの時間です!

 

この時間に栄養補給ができないとズルズルと筋肉は分解され、せっかくトレーニングしたのに台無しになってしまいます。

 

ここで、こまめな栄養補給ができる人とできない人では気がつけば雲泥の差が生まれてしまうのです!!

 

では、何を食べれば良いの!?

って思う人いますよね…

 

とても、身近な物としてはおにぎり1つです!!

これに、お肉などを入れると尚良いでしょう!

 

特に豚肉は、ビタミンも豊富でタンパク質の吸収を手伝ってくれると同時に疲労回復の効果もあるんです!

 

しかし…

 

私は日々学業とあり、おにぎりを作っている時間さえありません。(本当の話です)

 

そこでオススメなのは、プロテインです!

プロテインはどんなものが良いの!?

って思ってる方は沢山いらっしゃると思います。

 

今回オススメするプロテインは私の担当していたトレーナーからも紹介がありました!

 

コスパの割には、量もありお金のない学生にはオススメです!!

 

私はお腹が元から強くないので、体に合わないプロテインが多かったのですが、こちらは飲みやすさも高い上、スポーツマンに沿って作られた一品となっております。

 

味にも数種類あります!

自分の好みに合わせて是非試してみてください!

 

今回は、3種類ご紹介します!!

 


エクスプロージョン プロテイン 100%ホエイプロテイン ミルクチョコレート味 3kg 日本製 男性 女性 X-PLOSION

 

 


エクスプロージョン プロテイン 100%ホエイプロテイン ストロベリー味 3kg 日本製 男性 女性 X−PLOSION

 


エクスプロージョン プロテイン 100%ホエイプロテイン プレーン味 3kg 日本製 男性 女性 X-PLOSION