#スポーツ #トレーニング #栄養学 #学生 #選手

スポーツで差をつけるブログ

スポーツについて呟きます。主に、ランニングとトレーニング!!

目標を決める

こんにちは

はむちゃんです。

 

4月は新しいことが始まる月ですね!

中には目標を決める方はいらっしゃると思います。

 

はじめの1週間は誰でも頑張ります。

だけど、2週間、3週間と時間が経つにつれてやる気も減りどんどん目標が薄れてくる人が何人もいますね。

 

それを防ぐにはどうしたら良いと思いますか??

 


目標達成ノート [ 原田 隆史 ]

 

日々の日常から自分の欠点、良かったところを振り返っている人は目標に対しての挫折は少ないと聞きます。

 

なぜなら、その日の反省をすることによって、目標にきちんと向かっているかチェックし、方向修正ができるからです!!

 

それ以外にも、目標はクリアで自分が少し頑張って達成できる目標をいくつも作っていきましょう!

 

出来るだけ、具体的に。

そして、期日を決めることによってやりやすさが何倍にも膨れ上がります!

 

そして、反省と方向修正をすることによってモチベーションを高く保ち続けることができるのです!!

 

まとめると

 

・具体的なクリアな目標を立てる

・少し頑張って手の届く範囲内でいくつも作る

・期日を決める

・反省と方向修正を行う

 

この4つを意識してみてください!!

 

 

目標達成の為に読んだ方が良いおすすめの本はこちらです!

 


目標達成ノート [ 原田 隆史 ]